片付けやすいは、暮らしやすい。ご家庭向け整理収納サービス

片付けやすいは、暮らしやすい。ご家庭向け整理収納サービス片付けやすいは、暮らしやすい。ご家庭向け整理収納サービス

お客様によって、
持ち物の量や暮らしの動線は異なります。
お一人おひとりに合ったモノの量、
使いやすく、戻しやすい収納方法を
ご提案することで
片付けやすく、
散らかりにくい仕組みを整えます。
お片づけのプロである
整理収納アドバイザーの技術を
ご体験ください。

お片づけ代行ベーシックプラン

16,500円〜

(スタッフ1名訪問・3時間〜・税込)

※交通費(1,000円/1名)を別途頂戴いたします。
※オンラインプランやプレミアムプランなどもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

  • 調理台のお片づけ代行事例

    調理台はゴールデンゾーンを使い切る

    ゴールデンゾーンとは人が最も使いやすい目から腰の高さ。使う場所に使うモノを収納することで、サッと調理を行うことができます。 調理台は細かいモノが多く、消耗品も多いので、収納グッズを使い、枠を決めることで入る量を持つ、買いすぎや、不足を防ぐことができます。また、調理する場所は日々の食事=健康を作る場所なので、掃除しやすく出しっぱなしを防ぎ 収納空間を存分に使い切りました。

    調理台はゴールデンゾーンを使い切る
    調理台はゴールデンゾーンを使い切る
    Zoom
  • クローゼットのお片づけ代行事例

    クローゼットはワクワクする場所で!

    衣類の収納は掛ける収納とたたむ収納で、収納量を増やすことができます。収納スペースのムダな空間をなくし、お洋服を選びやすく、コーディネートを楽しめるように目指しましょう!まずは人別(ご主人様・奥様)に分け、それぞれの持つ量を場所で分けます。それぞれの洋服をシーズンオン・オフに分け、その後オンシーズンの洋服を使用頻度に合わせて収納します。

    クローゼットはワクワクする場所で!
    クローゼットはワクワクする場所で!
    Zoom
  • キッチンのお片づけ代行事例

    家事の時短は、日々の動線から!

    キッチンは調理の動線を考え、水回り、火の回り、盛り付けをする場所...とアクションに合わせてサッと物を取り出せるのがポイントです。家電の配置も、使ってすぐに配膳する電子レンジ・トースターはダイニングに近い場所に設置し炊飯器は水回りの位置に近い場所で。動線をコンパクトにすることで、ムダなアクションをなくします。

    家事の時短は、日々の動線から!
    家事の時短は、日々の動線から!
    Zoom

カンタン概算お見積もりRecommend

ここ片付けてもらったら
どのくらいになるんだろう?

アンドストレージなら片付けたい場所の写真を送るだけで概算見積もりが分かる。ご連絡先と写真3枚を送るだけ。

View More

整理収納サービスの申込Order

ご希望のプランを
お選びください

アンドストレージへの整理収納サービスのお申込はこちらからお願いいたします。お片づけしたい場所やご要望、ご質問など。

View More

Staff

アンドストレージのスタッフ全員が
整理収納アドバイザー1級保持者
経験豊富なスタッフがお片付けのお悩みを解決

  • 角一まり子

    Kakuichi
    Mariko

    角一まり子

    整理収納の可能性を広げる!
    アンドストレージの代表です

    View More
  • 今井恵美

    Imai
    Emi

    今井恵美

    現場経験約150件以上
    特にリビングのお片づけが得意です

    View More
  • 田中裕香子

    Tanaka
    Yukako

    田中裕香子

    現場経験約130件以上
    特に書類整理はお任せください

    View More
  • 古賀千於

    Koga
    Chiyo

    古賀千於

    現場経験約100件以上
    元々お片づけが苦手でした

    View More

Service
Flow
〜整理収納サービスの流れ〜

scroll
ヒアリング・ルームツアー

1st STEP

ヒアリング・ルームツアー

日々の暮らし・動線・モノの持ち方など、お客様の現状を把握し、よりお客様ご自身に合った片付けの仕組みを紐解きます。ルームツアーを行い片づけたい場所と収納計画を行います。

モノの把握

2nd STEP

モノの把握

片づけたい場所のモノを一度全部出し、お客様ご自身に全体量を確認頂きます。モノの持ち方・増える理由・買い物のバランスなどを検証し、収納に収まる量と保管・保存する場所を検討し一つ一つのモノを要不要に分けていきます。

収納

3rd STEP

収納

使うモノを使いやすく収納を行います。お客様の利き手(左右)や、使用頻度、お家族やお子様の身長やそれぞれの使いやすい場所を考慮し、使ったら元に戻すができる収納の仕組みを作ります。リバウンドをしない、お客様に合った仕組みは他に無いカスタム仕様です。

クロージング

4th STEP

クロージング

本日の作業全体のご説明・今後のご提案を行います。 今後必要な収納グッズのご提案や、次回作業の流れをご説明し全体の収納計画を最終チェックします。

01 / 04

FAQよくあるご質問

  • サービスエリアはどこですか?

    サービスエリアは下記となります。

    • 【大阪府】
      大阪市内・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・守口・門真・寝屋川・高槻・島本・枚方・交野・四条畷・八尾・松原・堺市内・東大阪・大東・茨木
    • 【兵庫県】
      尼崎・西宮・伊丹・宝塚・神戸市内・川西
    • 【京都府】
      京都市内・長岡京市・宇治市・八幡市・向日市・大山崎町
    • 【奈良県】
      生駒市
    • 【滋賀県】
      大津市

    エリア外については、実費交通費(公共交通機関)と合わせて エリア外費(1名1回/5000円)を別途頂戴致します。

  • 支払い方法は何に対応していますか?

    現金・カード払いをご利用いただけます。

  • キャンセル料は発生しますか?

    作業日決定後、作業キャンセル及び日程変更のご連絡を頂いた日にちにより、下記の通りキャンセル料が発生いたします。

    • 作業日の3日前まで 無料
    • 作業日の2日前 30%
    • 作業前日 50%
    • 作業当日 100%
  • 男性からの依頼は対応できますか?

    男性からのお申し込みは2名での対応とさせて頂きます。
    女性スタッフが伺いますのでトラブル回避のためご容赦ください。

  • 作業時は在宅が必要ですか?

    ご在宅時にお伺いします。
    お客様のモノを扱い、要不要をご判断いただく事で 【 使うモノを使いやすく収納 】 します。
    家事代行サービスとは違い 暮らしを整えるサービスですので、ご一緒にお片付けをすることでリバウンドのない片づけの仕組みを作ります。

  • スタッフの指名はできますか?

    可能です。
    通常お客様のお悩みに合わせて(箇所・年齢・ライフスタイル・お住まいなど)で担当スタッフを決定しますが、お客様のご希望で指名も可能です。その際はご指名料として別途1回5000円(角一は10,000円)を頂戴いたします。

  • 収納グッズの準備は必要ですか?

    準備は必要ありません。
    初回は作業箇所に合わせて使いやすい収納グッズを数点お持ちいたします。100円ショップのグッズを中心に事前のお客様の意向に合わせて持参します。
    作業で使用した収納グッズはお買い上げいただけます。

  • 収納用品の提案や家具選びはできますか?

    できます。
    お客様の収納・持ち物に最適な収納用品・家具のご提案を行います。 計測・実寸の確認を行いお手配の準備を行いますのでまずはご相談下さい。

お片付けブログOkataduke Blog

View More