キッチンを使いやすくしたい!

誰もがそう思って、自分なりに使い方を考え工夫していると思います。

かつては【女の城】なんて言われていました。(今はご主人様からの依頼が30%くらいになりました!)

ある意味【自分の癖】や【習慣】が最も現れる場所とも言えます。

お片付けで言うと、利き手や、日々のルーティン、お料理の献立によって毎日揚げ物をするか?煮物をするか?和食か?イタリアンか?中華?要は食材・使う鍋・調理道具が変わり、しまい方も変わります。

どこの家庭にもあるキッチンで、比較的頻度も高い場所ですが、人それぞれの希望,要望も異なる場所なのです。

 

整理収納では、使うモノを使いやすく収める。

これに尽きるのですが、そもそも

【出しっぱなしの方がラクなのよ〜】

と言うお客様もいます。しまうとあった事忘れるじゃない?って。

 

ですが、気がつけばどれもこれも出しっぱなし。

 

いざしまおうと思うと、使わないモノでパンパンになった引き出し。

 

これでは、調理する場所もなく、出しっぱなしのモノも増える一方。

キッチンで最も大切な【衛生面】に問題が出ます。

 

私達  & Storage では、ただ見た目を整えるのではなく、お客様のクセ,習慣、これまでの使い勝手をヒアリングし、収納部分と合わせて分析をして、本来の使いやすさを引き出していきます。

 

         

整理収納の理論【モノの適正量 】を見直せば、捨てるだけではない持ち方を見直せます

そして、量が見直せれば【頻度・使うタイミング・用途・目的】に合わせ、使いやすく納めます

あるお客様は【きゃー!私こんなキッチンにしたかったの!】と大喜びで

「お料理を作るのが楽しくなった♡」とご感想を下さいました。

まずは、日々使う場所から整えませんか?

お片付けにまつわるお悩みなどお問い合わせ下さい。