先日《企業内整理収納マネージャー認定講座》を開催致しました。
職場の環境整備については、昨今大変関心が高くなっています。
コロナ以降の働き方が多様化したことも大きな要因の一つですが
もう一つは、離職・転職によって、大切な人材が確保しづらく、人材不足に悩む企業が増えたことも大きな要因と思います。
魅力のある会社って、やはり条件だけでなく、
一日の大半を過ごす職場の環境も大きく影響します。
環境整備を行うことで、ムダを取る、管理しやすい職場をキープすると共に
個人のスキル頼った片付けではなく、当たり前に【誰でもできる仕組み】を作ることができます。
○○さんに~とか、△△三じゃないと~というような、人依存の環境から一歩踏み出し
会社全体で【当たり前に管理/整理収納】ができる環境を作ることは
実はコミュニケーションも良くなるんです!
家庭の整理収納とは違うアプローチが必要な【職場の整理収納】スキル!
すぐに活かせる内容です!
次回は秋口に(年に2回の実施となります)開催予定です。
2月・3月の講座に開催について、講座情報を更新しました。
3月20日(月)開催ののファイリング講座は、残席がすでに4名となります!
お早めにお申し込み下さい!