【HDC神戸 無料個別相談会のご案内】

1216日(土)  

HDC神戸主催「住まいとインテリアの相談サービス」にて講師をつとめます。ご相談は無料です。

下記のような内容でご相談がありましたらお気軽にご相談ください。

◆新築・リフォームに伴う収納空間(奥行・幅・高さ)の取り方、図面を基に動線などのお悩み。

◆ご自身の暮らしにあったモノの持ち方と住まいづくり

◆住まいに合った適正量の捉え方

◆お子様の成長や、家族のファミリーステージの変化にあった家づくり

◆書類の管理やファイリングなど自宅オフィスや起業に伴う部屋づくり

◆上質な暮らしのための整理収納について

ご相談項目、例えば、、、

・図面から見た収納計画  誰がどこで何をするか?を捉え、適切なモノの行先を収納計画としてお伝えすることで具体的な暮らしのイメージを持ち、引っ越しやリフォームの準備ができます。

・収納空間の分析 幅高さ奥行から物理的に収められる量を導き出し(ハンガーパイプに掛けられる服の枚数や引き出しに入るボトムスの本数など)適正量を知ることで無駄買いや、過剰なストックを防げます

・人の動作動線による使いやすさ キッチンはコックピットのよう使うモノがワンアクション・ノールックで手に取れる家事の時短に繋がります。設備(キッチン調理台など)の特徴を捉え、収めやすい提案をします。

・一過的な住まいづくりではなく、お子様の成長や5年・10年住まう家の変化にあわせてアップデートできるように、可変性の高い収納の可能性をお伝えします。

 

 ※相談会の参考として持参いただきたい資料

・間取り図

・現在のお住まいの写真

・ご検討中の収納などにまつわる資料

この相談サービスでは、講師は第三者の立場として、特定のメーカーや商品に偏った紹介などはいたしません。ご相談のお客様によりそう専門のアドバイザーとして参加しております。 

ぜひこの機会に皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

日時:20212月16日(土)      

①10時~ ②11時~ ③13時~ ④14時~ ⑤15時~ ⑥16時~  (要予約 各45分を予定しています)

会場:HDC神戸 B1F相談カウンター

(神戸市中央区東川崎町1-2-2「神戸ハーバーランド内」、ハウジング・デザイン・センター神戸)

ご予約:HDC神戸「住まいとインテリアの相談サービス」ご予約ページ(イベント情報詳細 | 住まいを快適にするなら住まいの情報館HDC (asahi.co.jp)/