某女性医師会様よりご依頼を頂き
クリニックの整理収納についてセミナー開催いたしました。
対面・オンライン配信のハイブリッド講座です!
受付、診察室、検査室、備品庫、書庫、スタッフルーム。
それぞれの目的に合わせた使い方を実際の事例を基にお伝えしました。
オフィスにおける整理収納の4つの効果
【経済的効果】【時間的効果】【精神的効果】【対外的効果】
普段の業務に追われ、気が付けば見て見ぬふりになる、片付けが得意な人に頼る…
モノが増え、管理ができなくなることで多くのムダが生まれます。
職場の環境改善で、ムダのない、効率良く働く環境を作りましょう!
講座終了後にはたくさんのお申し込みを頂きました!
また、ブログでご報告します。
クリニック・オフィスの環境改善についてもお問い合わせください。