ムダが無いって、やっぱりキレイ。オフィスのお片付けサービス

ムダが無いって、やっぱりキレイ。オフィスのお片付けサービス

働き方が多様化する昨今、
オフィスの環境整備は単なる片付けではなく
その先にある、ムダ取り、業務の効率化、
さらには大切な会社の資産である情報を管理し
セキュリティを守る大切なファクターとなります。
私たち整理収納のプロが伴走することで、
継続的に効果を実感いただける
社内環境を実現いたします。

オフィスの片づけ代行サービス
トライアルプラン

49,800円〜

(スタッフ2名訪問・3時間〜・税込)

※交通費(1,000円/1名)を別途頂戴いたします。
※フロア面積・従業員数によって2名作業をお勧めします。
※オンラインコンサルや社内研修のみのご提案も対応致します。

  • 備品庫のお片づけ代行事例

    誰でも分かるようにラベリングをする

    縦に長い備品庫で、奥にモノがたまっていることで、どんどん床置きが増えていました。まずは人が動き、取り出したり、物を動かせるように動線を確保します。ダンボールに入れてある物は使用頻度に合わせ、保管する物は上段にそのまま収納しますが、頻度の高い物は折り畳みのできる収納ボックスに収め、中身を出し入れしやすく、一緒に使うモノを一つのボックスにまとめることで出し忘れを防ぎ、管理しやすくします。

    誰でも分かるようにラベリングをする
    誰でも分かるようにラベリングをする
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  • 書庫のお片づけ代行事例

    維持できるルールをお客様に合わせて作成

    書類には保存年限(法的・社内規定)で保管する必要のある書類がありますが、どの書類が、いつまで保管の必要があるのか分からず、すべて置きっぱなし、収納場所が圧迫されていました。また、使えなくなったオフコンや機材も混在しており物置状態でした。物と紙はスペースを分けることで、管理のしやすくする第一歩です。収納空間を書庫・備品庫に分けました。書類は保存年限ごとに分け、廃棄までの流れを作りました。

    維持できるルールをお客様に合わせて作成
    維持できるルールをお客様に合わせて作成
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  • オフィス空間のお片づけ代行事例

    ゾーニングでムダなアクションをなくす

    企業の成長と共に、人が増え、デスクが増え、物が増えたため、空いたスペースに増える物を収めているうちに人の動線がふさがれ、物が床に置かれ、ケーブルが足元に乱雑に張られていました。本来の効率を下げ、作業がしづらいことに慣れていることが一番の問題でした。レイアウトを見直し、同じ作業・コミュニケーションが必要な島に分け、コピー機や必要な書類などアクションのムダをなくしました。

    ゾーニングでムダなアクションをなくす
    ゾーニングでムダなアクションをなくす
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Service
Flow
〜オフィスのお片付けサービスの流れ〜

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ヒアリング・お打合せ

1st STEP

ヒアリング・お打合せ

社内の現状・社員の意識を知り、問題点の洗い出しを行います。必要に応じ、事前にアンケートを取って頂くなど【整理収納を行う】意義を共有致します。より効率的な作業を行うために、作業工程を決定し作業完了までの流れを共有します。

整理収納作業

2nd STEP

整理収納作業

まずは共有スペースの使い方に合わせ、モノと書類を分け、それぞれの管理方法を見直します。担当者・管理者に一つ一つのモノを要不要に分けて頂き収納に収まる量と保管・保存する場所を検討します。整えるだけでなく管理できる環境整備を行います。

収納

3rd STEP

収納

誰でも簡単にできるルールを。家庭と違い、多種多様な人が働く職場の環境整備は誰でもできる簡単なルール作りが基本です。見た目だけの整理収納ではなく、社員が使ったら元に戻すができる収納の仕組みを作ります。本業をより効率的に進めための収納を行います。

クロージング

4th STEP

クロージング

本日の作業全体のご説明・今後のご提案を行います。今後必要な収納グッズのご提案や、次回作業の流れをご説明し全体の収納計画を最終チェックします。

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FAQよくあるご質問

  • 無料オンラインサービスは具体的にどのようなことができますか?

    ご訪問前に御社の現状をヒアリングし、具体的なお悩みを伺うことで問題点を把握し訪問時にスムーズな提案・導入に繋げます。

  • コンサルとの違いは何ですか?

    提案・アドバイスだけでなく、実際に整理収納作業を行うことで環境改善を迅速に進めることができます。

  • 社内勉強会や自己啓発の一環で作業ではなく講座やセミナーを依頼したい。

    勉強会・講座・セミナー等多数、ご対応可能です。お問い合わせください。

  • 組織の規模・人数によって作業料金や時間は変わりますか?

    まずはお問合せ下さい。ご希望のご予算や時間に合わせて対応いたします。

  • 書類管理について相談できますか?

    ファイリングアドバイザー認定講師がトータルファイリングシステムを用いた専門の知識で対応いたします。

  • 夜間の対応は可能でしょうか?

    大変申し訳ございません。通常営業時間(10時~17時まで)となります。

  • 飲食や生物を扱う店舗でも整理収納できますか?

    大変申し訳ございません。飲食・生物などの専門ではありませんのでお断りしております。

オフィスの片づけ代行サービス
お気軽にお申し込みください

49,800円〜

(スタッフ2名訪問・3時間〜・税込)

※交通費(1,000円/1名)を別途頂戴いたします。
※フロア面積・従業員数によって2名作業をお勧めします。
※オンラインコンサルや社内研修のみのご提案も対応致します。